インターネットの三角コーナー

生ゴミのような記事を書いたり書かなかったりします。

池袋で軽くウンコを漏らした話

こんにちは。
タイトルを見て「またかよ」と思った方もいることでしょう。正解です。前回の小便の話に引き続き、今回は大便の話です。
このクソな記事(色々な意味で)を読んでもあなたの人生に影響することなど何もないので、時間が有り余ってる人以外はスマホのスリープボタンを押して一人でUNOでもやってた方がよっぽど有意義な時間が過ごせるかと思います。

さて、神経性下痢という言葉を知っているだろうか。
分かりやすくいうと、電車の中など、トイレが近くにない状況に陥ると急激な腹痛に見舞われるやつだ。そのほか、ストレスなどで下痢になる。
神経性下痢を経験した人であれば分かると思うが、この下痢による便意は本当に強烈だ。
普通なら「ちょっとウンコしたいな」「おっそろそろ出さないとヤバいかも」「やばい!漏れる!」というように段階を踏んで便意が増加してくるのに対し、神経性下痢の場合は「別に便意とか全くないな」の2秒後に「やばい!漏れる!」という便意が訪れる。このステータス異常にかかったが最後、その便意は波もなく継続的にその人を苦しめる。これが電車の中で起こるのだからたまったものではない。

今回は、そんな神経性下痢に悩まされた僕の話をしようと思う。

 

あれは5年くらい前のこと。その日は仕事が休みだった。
池袋で買い物をしていた。サンシャイン60へ向かう道、サンシャイン通りという東口のメインストリートを歩いていた時、急激な腹痛に襲われる。それまで何ともなかったのに、だ。
幸い、近くにゲームセンターがあったのでそこのトイレを借りることにした。エスカレーターをのぼり、トイレに猛ダッシュする。トイレにもう少しで辿り着くというとき、僕より少しだけ早くトイレに入った人がいた。嫌な予感がする。
その人はトイレに入るなり、個室のドアを開いて中に駆け込んだ。

 

バタンッ!ガチャッ!(ドアを閉め、鍵を閉める音)

 

…。

 

「てめえこの野郎!末代まで祟ってやるからな!ぶっ殺してやる!」と叫びながら思い切り個室のドアを蹴…ろうと思ったがそんなことをしてはウンコが漏れてしまうだけだ。僕は諦めて違うトイレを探すことにした。
「早く次のトイレを探さなくては…。目の前には東急ハンズがあるが、なんだか混んでて入れなさそうだし…」と池袋でトイレ難民となってしまった僕だが、ふと思い出す。そうだ!この信号の先にファミリーマートがあるじゃないか!
信号の先にあるファミリーマートを目指す僕。しかし神様は意地悪だ。クソ長い信号なのに、こういう時に限って赤だ。
「クソッ!クソが漏れそうだ!」というギャグを言う余裕もない。本当に便意が限界だ。信号待ちをしている最中、少しだけ屁が出そうになる。
ここで僕の中の悪魔が「屁だろ?出しちまえよ!屁が出れば多少は便意も落ち着くぜ?」と囁く。しかし僕の中の天使が「ダメよ!屁を出そうとして"具体的な物質"が出ちゃったらどうするの?」と反発する。
必死に悩む僕。「しかしこの便意が少しでも落ち着くなら…」と、"具体的な物質"が出ないよう、恐る恐る屁を出す。

 

プスッ…。

 

屁が出た。

 

少しだけ便意が落ち着いた。

 

もう一発屁を出す。

 

ミチッ

 

何か出た。

 

何かが出たような気がした。ミチッという音は聞こえたというよりも、骨伝導で伝わってきた感じがする。
落ち着け…まだブツが出たと決まったわけでもない。そう言い聞かせて信号をじっと見つめた。
信号が青にかわり、少しだけ早歩きでファミリーマートに向かう。店内に入り、トイレの場所を確認。幸い、トイレは空いているようだ。すぐさま掛け込む。
便座に座り、腸の中に溜まっていた物を自然落下させる。なんとか間に合った、と胸をなでおろす。
しかし問題が残っている。そう、パンツに何か付着している可能性があるということだ。真実を知るということはこんなにも怖くて、こんなにも残酷なのか。
「神様お願いします!どうか…どうか…」そう祈りながらパンツを確認する。

 


…。

 

 

「やっぱり神様なんていなかったんだ!!!」

 


ファミリーマートのトイレに叫び声が鳴り響く。もしかしたらトイレの近くにいる人に聞かれたかもしれない。
「ちくしょう…なんで僕がこんな目に…」そう呟きながら涙目でパンツについたブツをトイレットペーパーで拭きとる。
大便を出し終わり、パンツに着いたブツも拭き終わり、ケツを拭いてパンツとズボンを穿く。
親が死んだような暗い表情でトイレから出ると、そこには結構可愛い20歳くらいの女性が。どうやらトイレ待ちをしていたらしい。まずい、さっきの叫び声や呟きは確実に聞かれていた。
なんとなく気まずくなり、その女性に「大丈夫ですよ」と声をかけて小走りで店から出た。何が大丈夫なのかサッパリ分からないし、実際にウンコ漏らしてるしどう考えても大丈夫ではない。
大便を出しきって店内を出たはいいが、すごく気持ちが悪い。それもそのはず、拭いたとは言えウンコが付着したパンツを穿いているのだ。ドラクエで言うなら呪いの装備を装着しているような気分だ。そこで僕は閃く。


そうだ!パンツを新しく買って穿きかえればいいんだ!


そのことに気付いた僕は近くにある違うコンビニに行き、パンツを買ってトイレで穿きかえる。古いパンツは汚物入れの中に捨てさせてもらった。
なんという爽快感だろう、FFで言うならケアルガとエスナ、それにレビテトを掛けてもらったような状態だ。
完全に回復した僕はそのまま池袋で買い物を続け、一通り買って満足したところで帰路につく。


しかし池袋駅に向かう途中、嫌な違和感を覚えた。なんだかお腹が痛い。しかしその時歩いていたのは飲み屋くらいしかないゾーンで、気軽にトイレに行けるような場所ではない。取り敢えず駅の中のトイレまで我慢することにして、駅を目指す。
エスカレーターに乗っている最中、屁が出そうになる。いやいや、これはさっきと同じパターンになるに違いない、我慢しよう。
と耐えようとはしたものの、やはり便意を我慢できそうにない。同じ過ちを繰り返さないためにも、先ほどよりも出力を落とし、より慎重に慎重に屁を出す。

 

 

 

 

ミチッ